ポーカー負けても泣かない努力をする元マニラ駐在員の記録

自称寿司PokerPlayerです。僕のBlog読んでも強くはなりません。

マニラに帰還

どうもこんにちわ。自他共に認めるマニラの元祖寿司プレイヤーToshiです。美味しさについては高評価いただいてます。

 

仕事の都合で急遽予定外でマニラに来ました。
これはちょっと想定外でして、金曜に決めて月曜には飛行機に乗ってます。
空港降りて向かった先は勿論ポーカールームです。とーぜんです。(一応 業務時間外なので)

 

 f:id:yumyum_eno:20171105172844j:image

 

さてマニラは3ヶ月ぶりで久しぶりのマニラポーカーです。

カジノのディーラーやローカルプレイヤーからToshi! 久しぶりーと言われるのは嬉しいものです。というかプレイヤー顔ぶれの殆どが変わらないw
それにしてもみんな良く名前覚えててくれるな。まあ毎日居たからそうか。美味しかったろうし。


とりあえず以前滞在した時の成績も書いてたので今回も現状をざっくり載せますよ。

たった数日の成績はえー大体700bb負けてますw
昨日も100bbを8時間維持した後に勝負所で取れずで終わる次第でいいところなし。
全くpot取れません。

多分こんなに負けてるのは今年の1月以来です。

側から見れば堂々のfishでしょう。

さて言い訳です。

やはりキャッシュゲームはやり続けてナンボなんじゃないかと思いました。
バイオリン奏者は常日頃練習し、休んでしまうとその分の遅れを取り戻すのに数日かかるそうです。
キャッシュゲームもそうなのかも。
後で見直しても上手な打ちまわしじゃない事がわかります。

勿論運の要素だってある事はあるのですが今回は自己判断でも上手に打ち回せていないという結論です。
要は下手くそって事ですね。

ニコニコキャッシュを打てること自体は喜ばしいものなのですがここまで勝てないと50/100($1.1/2.2換算)のテーブルはちょっと考え直した方がいいかもです。
半分の下に移動すべきか。

そういえば某専業も日本に長く滞在した後は一番下のレートで数日打って感覚戻すって言ってたっけ。

 

年内の殆どはマニラにいる予定なので早くペースを取り戻したいものです。

いやーそれにしても相手はバンバン2ペア引くのにどうして僕のopenしたハンドはぜーんぶフロップ滑るんだろ。

というわけで既に駐在員ではなく短期間でありますがマニラで細々ポーカーやってますよというご報告でした。

そうそうマニラで久しぶりに会うポーカープレイヤーやマニラで新たに打ち始められてお会いしたかった数名とお会い出来たのは今回の良いポイントです。
ただ不思議な事に僕に笑顔をくれるみなさんの口からヨダレが出てる理由はよくわかりません。

 

f:id:yumyum_eno:20171105172828j:image

 

負けても尚ポーカー楽しい。^_^

早く勝利ビール!と宣言したい。まだ今回できていない。

 

あ、そうそう今月はAPTなどトーナメントのスケジュールもあるみたいなのでマニラにいらっしゃる方とお会いできるかもと思うと楽しみです。

 

それと年内は10日間くらい途中抜けますがその他はほぼマニラにいる予定です。マニラにいらっしゃる方は同卓するともれなく僕のチップがもらえるかもしれません。(先着順で無くなり次第終了)


僕はポーカー大好きなんです。